*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
小さいけど大切な命だったんだよ。
1
のんたんをお迎えして今日でちょうど3ヵ月


元気いっぱいでよく食べて
想像以上に懐いてくれたのんたんと出会えたこと

心から幸せに思ってるよ


だからこそ
そろそろのんたんのお話しなくちゃね。


うさちゃんを飼うって決めたとき
色々な気持ちがあったんだけど

だけどうさちゃん飼うことに不安も何もなかった。


犬も鳥もハムスターも実家で飼ったことあったし
それなりに面倒見れば大丈夫って


たまたま運が悪かっただけかもしれない。

そんなにナイーブに考える必要はないのかもしれない。



でもちょっとだけでも
うさちゃんのこと知ってもらえたらいいなぁ。。。


2
この子が我が家に初めてうさちゃんをお迎えした子です


本当に可愛くて
大型ペットショップで一目惚れしました。

小さいから一週間様子を見てからお迎えできる


と言われて

店員さんとお家の準備に必要なものなど
うさちゃん初心者だったからすべて店員さんの言うとおり買い揃えて待ちました。


そして一週間がたち
ルンルン気分で夕方5時に迎えに行き

我が家へ。


その時ペットショップからTELが。。。

うさちゃん渡し間違えたかもしれません


嫌な予感がしました。

あたし達も車で連れて帰ることに気をとられてて
お渡しの健康チェックやダンボールにうさちゃん入れてもらったとき


確認しなかったのもいけなかったんです。


でもネザーとミニうさぎを
ショップの店員さんが間違えたりするの

本当に大丈夫


旦那さまと血の気が引きました。。


でもあたし達が見ても分かるけど
間違いなくあの時こっちを見ていたうさちゃん


結局は間違ってなくお店の勘違いだったんだけど
正直不安でいっぱいになりました。

そして今だから分かるんだけど小さすぎる。


3
お迎えしてすぐの先輩のんたん。

誕生日も曖昧で
生後1ヶ月ちょっとって言われました。


4
そしてお迎えして1週間後の
生後1ヶ月と4週ののんたんです。


同じうさハウスでこんなに大きさが違うんです。


それでも元気に育ってくれればよかった。


我が家に来てから12時間後。

明け方あたしがトイレで目を覚まし寝室のドアを開けて
ガタガタっと音をさせてしまった瞬間・・・


バタバタ走った音がしました。
遠めに元気ならそっとしとこうとあまりちゃんと見ずに

部屋に戻ったとき微かに泣き声が聞こえた気がして


でも
うさちゃんって鳴かないよね


と旦那さまと話して寝ようとしたんだけど
どうも胸騒ぎがして

見に行ったらもぅ倒れて呼吸をしていませんでした。


それから早朝にやってる病院にTELをして
症状を話したけど無理ですの言葉しか返ってこなくて。。。


亡くなった本当の原因は分かりませんでした。




二人で大泣きしました。

あたしもあの時音させなければと後悔と悲しみと
たった12時間だったけど

あたし達に本当に笑顔をいっぱい与えてくれて
それなのに助けてあげられなくて。。。


ごめんなさい。

それからも色々考えました。


あたし達にうさちゃんを飼う資格があるのか。
のんたんは許してくれるか。。


それでもその後
本を飼ってうさちゃんについてできるだけ知識を入れて

どうせなら先輩のんたんみたいに
小さくて弱い子を助けてあげられたらと


本当なら専門知識のあるショップ側が授乳がちゃんと終わった
うさちゃんを売るべきだと思うけど

現実がそうでないなら


同じペットショップで買おうと思いお店に行ったら
無償で探してくれることになって待ちました。

でも今までお店にいた子達は具合が悪くなって・・・

とか
来ました!とTELが来て見に行ったらまた体調が悪いとか。。


もぅお金はいいから
あのショップは止めようと決めました。


あたし達が待ってる限りどんどんうさちゃんは来るし
来ても元気でいれないんじゃ

あたし達がやめないとずっと続くよ。。。


どの選択が正しかったのか分かりません。
そしてあたしはうさぎ専門店でうさちゃんを買いました。

それも未だに色々想うことはあります。


でも今できることはのんたんと
一生懸命に生きること。


先輩のんたんの為にも。。

そして先輩のんたんが家族だったことは
一生忘れないし

先輩のんたんがいたから
のんたんと出会えたこと。


心からありがとう。


我が家に来てすぐお月様に帰っちゃったから
こっちの世界のお家がどこか分かりずらいと思うけど

なにかあったらいつでも家にきてね。
いつでも待ってるから


それとのんたんのことも妹として
見守ってくれたらうれしいな


5
うさちゃんは本当に繊細な心を持って
生きていると思います。

ちょっと生意気なとこもあるけど


犬や猫より気を使ってあげなきゃいけないこと
いっぱいあると思います。


あたしはまだまだ分からないこともいっぱいで
今ものんたんを幸せにしてあげられてるか不安だし。

でも出来る限りのことをして
一緒に笑って過ごせたらいいと思ってます。


先輩のんたんを忘れるためではなくて
生きていた証を残したくて


のんたんをお迎えして3ヵ月たったら
書きたいと思ってました。


のんたんがお家に来てから気付いたこと
1


のんたんのお顔には
うさちゃんがいるんだよねぇ~

 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして
のんたんのお顔の真ん中にうさぎさんがいますね
可愛い~!!
我が家のあぽろは3ヶ月のミニウサギです
2代目うさぎです
前兎のぶんまで大事に大事に育てていこうと思ってます
No title
はじめまして♪
コメントありがとぅございます>_<

そうですよね。
きっと大切に育てていけば
あぽろちゃんものんたんも先代うさちゃんが
見守っててくれますよね☆
No title
のんたんちゃんのお顔のウサちゃんは先代のんたんちゃんだったのですね^^
いつも 2代目のんたんちゃんのことを見守ってくれているのだと思います♡
我が家も19年まえ、初めてウサギさんをお迎えした時わずか3か月で亡くしてしまったことがあります・・・

うちも大事に 大切に 育てて行こうって今までのウサギさんたちがいます・・
ウサギさんって本当にデリケートだと思います
実家で飼っていた猫ちゃんやワンちゃんたちとは違う・・
だから・・ますますかわゆくなってしまします(*^_^*)

のんたんちゃん パパとママの愛情で先代のんたんちゃんの分も幸せになってくださいね(´∀`*)
No title
自分が無知だったせいで
きっと何かしてあげられることはあったのに
助けてあげられませんでした。。。

うさちゃんはホント繊細なんですよね☆
正直まだ恐さもあります。
でもすみこさんみたいに優しいママになって
ダンナと二人で先代のんたんの分まで
可愛がって一緒に生きていきたいと思います^^
そんなことがあったのですね。深く考えさせられました。
うさぎさんと今一緒にいられるということは、幸せなことなのですね。
あたりまえと思っちゃいけないですね。
のんたんちゃんはきっと幸せですよ☆
こんなにりぃももさんに愛されてますから。
No title
ありがとぅございます☆

自分がうさちゃんのこと知らないばっかりに
かわいそうなことをしてしまいました。
おちかさんはちゃんときなこちゃん可愛がってて
いつもすごいなぁって思います。
あたしものんたんに出来る限りのことしてあげて
うさちゃん生活を今は楽しみたいと思ってますっ>_<
No title
はじめまして♪

>どうせなら先輩のんたんみたいに
小さくて弱い子を助けてあげられたらと・・・

今、2ウサと同居しています。
その前には3ウサがお月様へ帰ってしまいました。
みんなお迎えして2週間ほどで・・・。
最後の先代をお迎えする時、すでに下痢をしていて体も小さかったんです。
どうゆうことかわかっていてお迎えしました。
なので、あの言葉、同感しました。

先輩のんたんもは、いつものんたんと一緒に元気でいると思います。
きっと、絶対、幸せですよ♪

たまに、なにもない所を見ているとき、ありませんか?
No title
松 さん
コメントありがとぅございます☆

同じような経験をなさって
同じような思いを抱いた方がいて
ちょっと救われました。
どうするべきだったのか未だに考えてしまう日があります。

でも今はのんたんがいてくれるので>_<
遠くを見つめているときよくあります♪
プロフィール

りぃもも

Author:りぃもも

カウントダウン
Birthday
script*KT*
ポチオススメエリア
★ ★ ★
¥3980 ¥2100 1本 ¥105                                                                                   1本 ¥105                                                             
ポチエリア
☆ペット☆
ポチエリア
ポチエリア
☆おいしい☆
ポチエリア
☆その他☆
ポチエリア
☆おこづかい☆
最新記事
My pet
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
お友達募集中♪

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
